忍者ブログ

Y2quareの話

カテゴリー「プライベート♪」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月→ イルミネーションの季節

名古屋あちこちのイルミネーション

この前はなばなの里のイベント紹介しました。

今度は無料のイルミネーションを楽しめるコースに行きましょう。

写真通り、街道、観光スポットなどもイルミネーションの飾りが飾ってあるよ。

名駅、金山、栄良く通っている人は多分も気が付いたよね。

イルミネーションの下で灯りを見ながらゆっくり歩いてして、

なんと気持ちが暖かくなってきて、

しかも、ロマンチックな雰囲気に包まれるように、

一日の疲れさが忘れるみたいだよ。

皆もこの雰囲気を楽しく味わいましょうね~

 

左上:アスナル金山、下:名駅周辺     右上:セントレア、下:テレビ塔          

PR

夏休みが...

ハロー お元気ですか。

 

もう九月に入っちゃったんですよ。

ということは、夏休みももうすぐ終わる気がしますけどね。

終わるまでに、私はまたどっかへ旅が出たいなぁ~

こんな紅葉シーズンでもないし、祭もない微妙な九月に、....

調べてみると、うん~奥飛騨へ行こうかなと思ってて、そこには、日本のスイスと

呼ばれていて、上高地というところだよ。

高山は何回もいってたんですけど、違う人と行って、違う思い出が作れると思うからね。

上高地 行けそうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011大相撲名古屋場所

2011大相撲名古屋場所 こんにちは。留学生のxixiです。先週週末は超楽しく過ごしました。なぜ?それは貴重なチケットを頂いて,お相撲を見に行って来ましたよ。私にとって,人生初大相撲の観戦だよ,ちょっとどきどきしました。(笑) 場所は名古屋市にある愛知県体育館です。地下鉄で行けますので,便利ですね。最近暑い日々が続いているので,地下鉄で行けで,超感謝しています。 試合は朝の8時15分から始まっているけど,私は最後の横綱を見るために,午後3時半から観戦しました。体育館の中の入ると,土俵の上に,力士達が次次登場,真剣な一発勝負で決めます。日々の努力は今日のためですよね! 最後は横綱白鵬の登場です。なかなかいい試合でした。力の競技はこんなに美しいと思わなかった。やっぱり国技として理由があります。生で見れるのは本当に幸せです。

1aadb7aa.jpeg


上海の旅

先週末、会社のメンバーと中国人留学生xixiと上海旅行に出かけました。

xixiは上海出身なので、言葉の心配や行き先のリサーチなどまったく悩みなしで、出発しました。

1.jpg

上海名物「焼き小籠包」 焼き目はカリッカリ、中にはスープがジュワーでとってもおいしい!!食べ放題でした。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

古い町並みを観光用にリニューアル。いろいろなお店が入っている観光地 「田坊子」。
かわいい雑貨屋さんやオシャレなオープンカフェが軒を連ねています。

5.jpg

さんざん青島ビールを飲み明かした後の紹興酒! お酒も食事もおいしかったです。

 

6.jpg

外灘の夜景。すごーーくきれいでした。とにかく上海は大都会だった。それに、住宅郡がどこまでも続く・・・、人、車、電機自動車、バイクが多い!!人口が多いってことを実感。

7.jpg

情緒たっぷりの「朱家角」 風情があってすごくいい感じでした。

8.jpg

9.jpg

すごく楽しい旅でした。初めての中国、感じることがたくさんありました。留学生のXIXIに感謝。

謝謝!!!

 

 

 


師走

年賀状出しましたか?

大掃除の予定は?

お正月の予定は?

年末ですね。バタバタしますね。 クリスマスは楽しく過ごしましたか?

私は今年、はじめてローストチキンに挑戦!!

e0f212f7.JPG

この、こんがりと焼けたこと!! すっごく簡単でおいしく出来ましたよ。

みんなにおすすめしたい!

レシピはインターネットで検索するといっぱい出てきますからね。

今年も残すところ、4日です。やり残したことがないよう、明日もお仕事がんばります。

ところで、JPNAVIやEstate-Searchに「オンラインヘルプ」なるものが出来ていることをお気づきですか??

これですわ

これもですわ

スカイプやウインドウズ メッセンジャーを利用してオンラインで海外から、国内からの留学生の質問にオンラインでサポートしていく。という目的で設置しました。

自分から やりたくて作ったものの。。。。なかなか大変でした。チャットや通話で一日が終わる可能性も。。。

うーん。もっと考えなくちゃ。まだまだだね。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/11 Charlesmr]
[06/09 Charlesmr]
[06/07 Charlesmr]
[05/07 Nail_Art_Online]
[04/21 product impotence]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Y2quareの話 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ