忍者ブログ

Y2quareの話

カテゴリー「お知らせ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


肥満である子供達が標準体重の子供達に比べて数学成績がもっと低い!!!

肥満である子供達が標準体重の子供達に比べて数学成績がもっと低いという研究結果が出た. しかしこの結果が肥満と成績の間に直接的な因果関係があるという結論ではなくて太っている子供達から内面化行動障害がたくさん現われるからだという分析だ. 内面化行動障害は他の人々より易しく不安, 心配, 鬱病などに陷って対人関係に困難を経験するようにする. すなわち肥満児童たちは内面化行動障害を経験しやすいから学習能力にも問題が起こるというのだ.アメリカ医学専門ウェブジンヘルスデーは 14日 ミズーリ大学栄養・運動生理学者サラーガベル博士と研究陣が 6250人の子供達を対象として幼稚園の時から小学校 5年生の時まで肥満と数学成績との関係を追跡調査した結果、このような結論を出たと伝えた. 研究陣はこの期間の中で体重と身長を 5回測定して子供達を ▲ ずっと標準体重 ▲ ずっと肥満 ▲ 標準体重と肥満グループで分類した. 続き教師と学父兄たちを対象として子供達の対人関係と行動発だ性向などに対するアンケートを実施する一方, 数学実力を立証することができるテストを進行した. その結果いままで肥満だった子供達は他のグループに比べて相対的に数学実力が低かった. 注目することは幼稚園の時までは肥満児童たちの数学成績が他のグループと差がなかったが時間が経つほどますます差が起ったというのだ. 研究陣は肥満児童たちが頭が悪いことではないが成績では大きい差を見せたと説明した. ガベル博士は “今度研究結果は内面化、行動障害が何年にわたって累積すればその影響が非常に大きくなるということを見せてくれたこと”と言いながら “また肥満児童たちが学校に欠席する日がもっと多いとか睡眠障害を経験することのためであるかも知れない.”と説明した. 公共補でも専門家であるナンシーコッパーは今度、研究結果に対して “児童期肥満予防の大切さを換気させてくれること”と言いながら “肥満はただ美容上の問題ではなくて長期間にかけて精神的に大きい影響を及ぼす問題”と言った.  
PR

インターシップのマリアンちゃん♪

名古屋大学の留学生マリアンちゃんがインターシップで2ヶ月間一緒に仕事をすることになりました。

マンアンちゃんはフランス出身です。

みんなフランス語やフランスの諸事情に興味津々。

写真のように、お昼休みはお菓子を食べながらフランス語講座をひらいています。

もちろん、マンアンちゃんが帰るときは「サルゥ~。(さよなら)」

今日習ったのは、「私はりんごが欲しい」

(なんだっけ?) ジュ ジュ? 忘れた・・・・。

今日はCCに中国語も習いました。「写真から学校を選ぶ」

「カン かん? カンシェ ジュ???」忘れた・・・・。

明日また教えてもらうことにします。

お昼や休みはとても楽しいです。

 

 


IC.NAGOYA研修生のお2人

110106_124155.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今回IC.NAGOYAから研修に来ていただいているお二人は男性!

男性お2人というのは初めてです。 今までの職歴も今迄にない業界の方たちなので、何か新しい風を期待しています♪

2ヶ月間という長いんだか短いんだかわかんない期間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 


ブログも一新!

皇和サイトリニューアルしました。

ブログもお引越しと、模様替えをしました。

心機一転がんばるぞーっと。


周さんです



この3月大学院を卒業した周さんです。

中国出身で日本語もペラペラ。しかも かわいいんです♪

すごく元気でかわいい女の子です。

4月から皇和で 「外国人の住まいに関するプロジェクト」 で

大活躍してくれます。

お昼休みには、中国のおもしろい話や驚く話で盛り上がっています。



  
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/11 Charlesmr]
[06/09 Charlesmr]
[06/07 Charlesmr]
[05/07 Nail_Art_Online]
[04/21 product impotence]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Y2quareの話 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ