忍者ブログ

Y2quareの話

カテゴリー「プライベート♪」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビックイベントかなぁ?

2月3日 節分です。

昨年も我が家の節分を紹介しましたが、今年も
報告します。
 

昨年はイオンで恵方巻売り切れに泣かされたので、今年は家で巻きました。

家の家族に人気の中身はコレ⇒
うなぎ・たまご・きゅうり・カニカマです。

節分は地味な行事だと思うのですが、うちの長男の今朝の発言で
彼にとって節分がビックイベントだということがわかりました。

本日飲み会の父親に 「 えー! 節分くらい早く帰ってよ 」

・・・・・・。クリスマスでさえ帰ってこなくても何も言わないのに。
子供心はわからん。

今年は私が鬼だったので、黒いセーターを「顔なし」風に着くずして
鬼のお面で登場したらバカうけで、満足しました。

100203_204018.jpg100203_204951.jpg
←最後に・・・撒き終えた豆を貪り食う犬と息子。

以上、日本の中流家庭の季節行事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

芸能人

久しぶりに近くで芸能人を見ました。

スキー場で居合わせた辰巳琢郎以来です。。。。

中京テレビ「PS愛してる」の撮影で、加藤晴彦と柴田りえが会社のすぐ隣の通りでロケをしていました。

たいじゅさんからの一報を聞きつけ、すぐに係長と駆け付けたら 居ました! 柴田りえはテレビのまんま!

たまに買うお弁当屋さん「秀楽」の取材をしてました。写メールを撮りたかったけどスタッフが厳重警戒していて無理だった。。。。残念!!!

うちの芸能通 清水さんが外出中でかわいそう。戻ったら報告します。

 


本格四川料理

IMG_0242.jpg

 

今日は、IC NAGOYA職場実習生の皆さんと四川料理重慶にて新年会をしました。

昨年の夏は、このお店で悪酔いして、へろへろになった、いやーな思い出があるので今回は無理しない程度で辛い料理にチャレンジしました。

火鍋をはじめて食べましたが、辛い ! でも重慶特性胡麻ダレをもらったらマイルドになってすごくおいしかったです。

 

 

 IMG_0234.jpg 

ICの皆さんにも喜んでもらえたかな?

村田さんのこの笑顔は多分「大満足♪」
ということでしょう!!

三村さん、仙台土産をありがとう。
とてもおいしかったです。 

お二人とも、就活がんばって!
また機会があったら一緒に飲みましょう。




IMG_0237.jpg


これが火鍋です。
白いスープと赤いスープ、二つの味が楽しめます。
ラム肉をしゃぷしゃぷしていただきました。

 

 

 

 

 

IMG_0239.jpg



周さんとは、この半年間でほんとによく中華料理を食べました。

一緒に飲んで食べるという行為はけっこう大切ですよね。
お互いの距離がグッと近くなる気がします。

周さんはいつもこういった機会を大切にしていて人脈をたくさん持っています。見習いたいです。
周さんを通じて様々な国、違う世代・性別の人と出会えることはとてもラッキーなことで、大切にしていきたいと思います。
周さん、いつもありがとうね!!!
 


Merry Christmas!!

メリークリスマス!皆さん楽しいイブを過ごしましたか?

我が家は子供たちと外食をしてイオンをブラブラして楽しみました。

今朝、起きたらプレゼントが置いてあり、びっくりしました。

ここ何年も子供達にプレゼントを贈ったり、料理やケーキのことばかりで自分がもらえるなんて!!

「サンタさんより」と書かれたメッセージカードとモコモコ靴下でした。

長女からの初めてのクリスマスプレゼントでした。

大人になったなぁ。

心があったかーくなったのでした。

*********************************

今日は研修生のお2人の最後の出勤日です。2ヶ月が早い!

お疲れ様でした。今回はランチで送別会でした。

午後からはお2人のプレゼンテーション(ザ・社長の課題)を楽しみにしてます。課題は社長からのクリスマスプレゼントですからね!楽しみましょう!

 


すごい降ってるみたいです

雪、すごく降ってますね。東北のほうは。

ここ何年もホワイトクリスマスとか見てないなぁ。

 


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[06/11 Charlesmr]
[06/09 Charlesmr]
[06/07 Charlesmr]
[05/07 Nail_Art_Online]
[04/21 product impotence]
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Y2quareの話 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ