[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近中国のツイッター(微博)で超人気の日本ワンちゃんが誕生しました。名前は俊介くんです。日本で生活している超萌え写真を毎日掲載しています。
目が大きくて,くりくりして,ポメラニアン種だけと,飼い主は長い毛を全部切って,可愛い俊介君に色々服と帽子を着せて,写真を撮ってからネットに流しています。
それを中国のネットと新聞紙が目を付けて,爆発的大人気なワンちゃんになりました。8万人余りのファンがフォローしています。
写真を見ると,ぬいぐるみと一緒に並べたら,本当に区別ができず,わからないぐらい可愛いらしさがあります。
ニュースとして掲載し、新華網が転載したとなると、無断転載を含めていろいろ問題ではありますが……。
いずれにしても俊介くんの愛くるしい表情は、国境を超えて、中国の人たちの心をとりこにしてしまったようなのでした。 (^^;
My first memory of Japan was Shinjuku at night. The lights, the people, the excitement.
I was glad that it hadn’t changed in six years.
Of course I had changed quite a bit so I noticed everything in a new and different way. And although I couldn’t find all the places I remembered seeing the first time. we explored and found new cool places.
Too many cool places!
I really don’t know how people choose where they go in Shinjuku. We just walked around and finally found a place that was just right.
The Pearl Bar.
Nice name and the atmost here was perfect.
Shinjuku!!
ニュースでSMAPが9月16日中国北京で公演することを知りました。来年の日中国交正常化40周年を控え、今回の公演を「中日民間文化交流の象徴的事件」(関係者)として両国の国民感情改善に向けたイベントにする政治的狙いが強いって書いてますが,私はそれだけとは思っていません。
SMAPは一つの時代の象徴です。今の中国若者にとって,日本のアイドルグループと言えば嵐やKAT-TUNや関ジャニやHey!Say!JUMPなどありますが,70年代後半,80年代で生まれた世帯の中国人にとって,SMAPは自分と一緒に成長してきて,自分の青春,夢と懐かしい記憶があります。上海万博の時,予定していたSMAPコンサートは色々な理由で,公演ができなかったです。次の尖閣諸島の事件以来も中日の緊張関係がずっと続いており,中国と日本の交流はなかなかできませんでした。今回東日本大震災をきっかけに,SMAPは日本国民の代表として,「頑張ろう、日本!ありがとう、中国!-アジアは一つ」をテーマして,日中関係に貢献しようとしています。SMAPは海外初公演先を中国に選んだことで,待っていた中国のファンの期待に答えるかもしれません。
私が入社をして1ヶ月が過ぎようとしています。
月日が経つのは早く、1ヶ月という時間も入社式からまたたく間に過ぎていきました。
最初は正直全盲の僕になにができるのか全くわからず不安でしたが、メンバーのサポートのおかげで自分のできることが多く見つかりました。これからは日々ステップアップしていきたいと思います!
明日からお盆休みに入ります。友達と食事に行ったり、いろいろ楽しみたいと思います。
休みが終われば私たちの仕事はピークを迎えます。体を休めると同時に仕事の段取りや準備をしていきたいと思います。