[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今,中国で一番人気の番組はお見合い番組だと思います。一方,若い人特に女の人,自分勉強や仕事や自由とかのために,恋愛の時間は少なくて,結婚も遅くなります。一方,一人の子の親達は子供の恋愛や結婚を大変に関心します。だから,お見合い番組は段々人気になります。一番人気のやっぱりは江蘇衛視の「非誠勿擾」だと思います。「非誠勿擾」(冷やかしお断りの意)は24人の女性が1人の男性を相手に品定めするという番組です。
中国人だけじゃなくて,参加者の中,外国人もいます。その前,日本人女性が登場しました。御名前は佐藤愛さん、33歳、上海の貿易会社の副社長で、お子さんはアメリカで出産してアメリカ国籍、というシングルマザーです。佐藤さんは妊娠中に車の事故で夫を亡くし、子供を出産しました。佐藤さんはアメリカに住んでいたが、悲しみと経済状況を理由にその地を離れざるを得なくなった。しかし、日本に帰って両親に迷惑をかけたくないと、2ヶ月の子供をつれて、上海に来ることを決意しました。今,息子もう八歳になりました。そして、お父さんがほしいとの子供の要望に応え、「非誠勿擾」に出演し始めました。「中国人男性が台所で炊事するなんて、可哀相。未来の旦那には絶対家事はさせない。」これは佐藤さんが番組で放った有名な言葉です。残念なのは,番組では、佐藤さんとある中国男性の国境を越えた「純粋な愛」に感動の嵐が巻き起こったばかりだっただけに、実は番組終了後すぐに破局しました。
COMMENT