[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
韓国の歌手IUが日本で初めにチャートトップを占めた。
IUは最近発表された日本 USENの海外音楽チャートで 'GOOD DAY'の韓国語バージョンで 1位を占めた。これはIUが日本内チャートで初めにトップを占めたこと.。来月 21日、日本正式デビューを控えたはずで意味を加える。
日本媒体 BARKSはこれに対して"1月ショーケース開催をきっかけで日本内認知度が上昇しながら約 1ヶ月の間に他の歌手たちを負かして 1位を獲得した"と "来月発表される 'GOOD DAY'が日本語バージョンだから J-POPと海外音楽など 2個チャートで上位に占める可能性もある"と分析した。
このチャートは日本最大有線放送企業である USENが自社チャンネルを土台で日本全国まちの流行ヒット曲ランキングと同時に聞き取り者リクエスト, 放送回数などを集計して発表するチャートだ. アルバム販売量を集計してファンの規模を見当をつけるようにするオリコンチャートと性格が違って大衆的人気を見積る尺度で使われる。
IUは来月 21日 'GOOD DAY'日本語バージョンで日本市場に正式デビューする. これに先たち 2日日本で開かれる '第14回東京ガールズコレクション'に招請されて歌を歌う計画だ。
就職、転職や転勤など、春から一人暮らしを始めるという方もいるのではないでしょうか?実家と一人暮らしはどちらかよいのか本当に悩ましいこと。一人なら、誰も自分の面倒を見てくれない大変さがある一方、自由で気ままでいれる。今回は、そんな一人暮らしのメリット・デメリットについてまとめた。
メリット:
■男女を問わず、一人暮らしの最大魅力は自由な生活スタイル
お風呂や食事の時間など、自分の好きにできるのは楽チンですよね。ほんのちょっとしたことでも、誰かと同居だと、気を配らなければいけないことは多いものです。自宅を交流のためのツールとして最大限に利用し、友達や恋人を呼びやすい面もある。
■親と距離をとることができる
物理的な距離をとることで、自分の心に余裕ができたのか、過干渉だった親と冷静に付き合えるようになった---家族との関係が良くなったという人も。そのほか、「家事やお金の管理ができるようになった」、「親のありがたみが分かった」という意見も多く寄せられた。
デメリット:
■病気のときに困る
病気になった時に、薬を買いに行ってくれる人やご飯を作ってくれる人がいないのが困った。
■食事の用意や洗濯・掃除---一人で仕事と家事すべてとをこなすのは、やはり大変。
■そのほか
女性なので夜遅くの帰宅時は一人だと怖い。
ネットショッピングをよくするが、受け取りが大変。
ゴキブリが出たときに、対処できなくて途方にくれた。
起こしてくれる人がいない。
一人だと話し相手がいない。愚痴だけでなく、趣味や娯楽の話もしなくなるので気分転換しにくくストレスがたまる。
一人暮らしをしてみて初めて気づく、意外なことに困った人は多いようです。
一人暮らしそのものが良いとか悪いとかではなく、その生活環境を生かして有意義に過ごすことが大事なのかもしれませんね。
今年日本の寒い日が続いています。そのせいか、風邪をひいてしまった方も往年より多くなっているではないでしょうか。
私は薬を嫌い派なので、できるだけ自分の自然治癒力で治したいです。
自然と言えども、そのまま放置しておけばいいというのではありません。食べ物で自然治癒力を高めることができるのです。
是非、皆もやって見てくださいね。
■1:れんこん
れんこんは、口の中やのどの乾きを潤してくれる効果があり、胃腸の働きを活発にしてくれます。
特に生のれんこんのしぼり汁は、炎症を抑えてくれる効果がより強いので、咳が止まらないときやのどの痛みが強いときは率先して頂きましょう。
■2:ネギ
ネギのぬめりのある部分には、のどの痛みや鼻づまりに効く成分が入っています。のどや鼻の近くにあてておくだけでも、揮発性をもっているので、口や鼻から吸い込まれて軽減してくれる効果があるのです。
■3:大根
大根には、肺の熱を抑えてくれる効果があります。ジアスターゼという消化酵素が含まれているので、消炎効果を高めてくれて痛みを和らげてくれますよ。
ちなみに大根おろしは、二日酔いにも良いといわれています。風邪ではなく、飲み過ぎてつらい方にも効きますよ!
食べ物はできるだけ冷たいものではなく、温かいものを積極的に摂ると代謝が良くなりますよ。また、のどが乾燥していると細菌が繁殖しやすいので水分を十分に摂取してください。
そして、しっかり睡眠をとってエネルギーを蓄えて寒い冬を健康に乗りきりましょう。しかし、どうしても体調がすぐれない場合は、我慢をせず専門の病院に行って正しい治療をしてもらってくださいね!
冬になると,あまいものが食べたくなりませんか?
寒さと戦いために,エネルギが必要ですね。
「甘いもの食べたい。食べたい食べたーいっ!!」そんなどうしようもない欲求に、ふと突き動かされてしまうこと、ありませんか?
でもカロリーだって気になるし、糖分の摂りすぎは体に毒。でも、どうしようもなく食べたい…..。このたび、そんなあなたの役に立つであろう、とっても便利なものを発見いたしました!
この写真が食品に砂糖がどれくらい使われているかが一目でわかる画像あれこれ。バナナやイチゴなどの果物や、シナモンロールなどのお菓子、さらにはレッドブルなどの飲料まで、実に幅広く掲載されております。
画像を見て改めて驚愕したのが、飲料に含まれる砂糖の多さ。クッキーや飴よりも、オレンジジュースのほうが砂糖の量多いってどういうこと!? さらにはトウモロコシを1本食べても、糖分はおよそクッキー2枚分にしかならないということにも、唖然としました。
知っているようで意外と知らない、食品の糖分量。これを見て、ダイエットや健康管理の参考にしてみてはいかがでしょうか。
参考元:buzzfeed.com( http://goo.gl/q8FnB)